忍者ブログ
人間がいてくれてよかったなんて思ってねえよ、 人間以外はな
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂い咲きという言葉は良いですね。突然ですが。
怖くもあり、美しくもありで、小説にはもってこいだわ。
実際の狂い咲きは気持ち悪いだけな気もしますが。

今晩は、そらです。

これ書いたらコタツでぬくぬくする予定ー。
捌け口ですからねー。(何が

貴方も貴方も一緒ですね。それはそうと。
今日それをふと思い出して、ああそうだったのかと納得がいきました。
ああ、もう一人も一緒か。
狂い咲きで思い出しましたが、狂ってますよ。
狂気の沙汰です。ええ。

基本的にほとんどの人には見る目っていうのはあまりないものだし、私にもありません。
でも考えてみるとつじつまが合うようなことって結構あるじゃないですか。
それですよ、考えてみたんです。
あんなことするのも書くのも読むのも、全部似たようなもので、狂ってるなと。

何か今の日本って比較的平和じゃないですか。
だから、みんな普通の顔して普通にしゃべって笑ってってやってるけど。
例えばナチスとか、普通の人が皆固まってなってるんですよ。
そういうものに引きずり込まれてるんです。
特定の頭の良い人、とか、そんなんじゃなくて。
新興宗教だって言ってみればそうです。ごくふっつーうの人がはまりだすんです。

で、それは前置きとして。
そういうのを盛り上げる人っていうか、煽動する人ってやっぱりいるわけじゃないですか。
でー、ああ、そうかもってなんとなく思う人が賛同しはじめて巨大な集まりになっていくわけですよ。

思ったんです。
ああ、扇動する人ってあの人たちみたいな人なんだなあって。
考えてることもちょっとだけ異常で、行動もちょっぴり異常で。
周りの人にはそんなのわかんないですよ。
今は普通の世の中で、そんなこと起こるわけないって皆思ってて。
でも、あの人たちが言ったらみんなそうかもしれんなーとか思うんでしょう。
思いますよ、私が保証します。

あんたの考えてることも十分異常じゃないかって思うかもしれませんよ。
でも、私は異常すぎるから多分大丈夫。
周りから見ても、あんまり違和感のないようなでもちょっとあれ、おかしいなみたいな人たち。
つまり貴方達。

なんかそう考えてみたら本当にそう思えてきた。

だって考え方にもどっか異常きたしてるよ。
今日は本当に狂ってるんじゃないかと本気で思った。
それで周りは笑って済ますのも私は、良いのかなって思った。
ちょっと笑い事じゃないでしょうって思ったよ。
それが誰かによってまた見方は違ってくるよ。
それをする人がまた違う人なら、本当におかしいところのない人なら別段おかしくないよ。
楽しんでやってるんじゃない、それは。
でもあの人たちは明らかに楽しんでやってる。それが怖い。本当に怖いと思う。

今日はしみじみそれを実感したなあ。
周りの人もきっと簡単に乗せられちゃうんだろうなあとも思った。
私みたいに馬鹿みたいに深刻に捉える人なんていないよ、だって。

今日はそんな一日でしたー。
それは正直私に近い人にも感じることです。兄弟とか。
自分が正しいと私が思ってるからかもしれへんけども、過剰な偏見もちすぎ。
そこまで偏見だけで嫌いになるのって思った。
その考えは過剰だと私は思った。
ろくろく研究して調べたわけでもない、まして全部が全部なわけでもないのにそこまではっきり言い切るんだって。
幼いって怖いし、無知って怖いなと思いました。

私は拙い文章でそれだけのことしかここにかけなくて残念です。
何か気のせいかもしらんけど、世の中の仕組みとか、人の心とか理解しちゃってるかもしれへん自分が怖い。
合ってる気がする自分がなおさら怖い。
それが本当に起こった時が一番怖い。
だけど、誰もそれを理解してくれないのが最も怖いのかもしれないな。

純粋に幸せになりたいとか思っとく、とりあえず。
それが私の最低限の願いです。

おしまいっ

そら

拍手

PR
どうも。
そらです、風邪引きバージョンです。←

季節と季節の境目に風邪をひきやすいとはよく言いますが。
初めてですね、季節と季節の間にひいたのは。←
あ、でも去年も四月の初めに引いた気がしなくもない。

馬鹿は風邪ひかないって、あれホントですかね。(おい

そんなわけで講習もダウンしーの、一日寝込みーの、
今日、まだなおりきってないのにパソコンに手をだしーの。

つーか、上靴学校にとりにいかなきゃいけないかもしれないそらさん。
どんまい自分。

おかげさまで、モノクロのストーリーばっちし考えちゃいました。
でも泣ける小説ってのはやっぱりかけないなあと書かないうちから思いましたよ。
私そんな文章力ない。
というより、そんな感情表現できない。
自分自身そんなにしない人だからねー、あーはっはっは。←
感情的になりやすい人の方がそーゆーのいけるくちですか?どうなんだろう。
淡々とこざっぱりまとめちゃう人です。そりゃー何でも。

そして泣ける本って書いてあるのに限って泣けない人です。←
書いてない奴は泣ける奴多いよーw

まあそんなわけで、うどん食べて静養しまーす。
ばいびーっ

そら

拍手

ニブンノゴ!きてます。
あれすっごい面白いーww
暇だし悪戯しよっかーっていうあの理髪店。←
もうすっごい面白いです。最高w

そんなこんなで小説打ってません!Σ( ̄□ ̄;
徐々にルーズリーフには書いてるのですが。
書いてるのですがーあははーぐらいしか言えません。

そして音楽が逃げ道です。(何の
春休みって良いですよね。うるさい人たち皆学校来ないし。
幸せーとか思ってたら自習しに学校行っちゃいけないらしい。
なんてひどい学校なんだろうと怒ってました。
……せっかく私がこんなにも意欲に燃えてるというのに。
春休みは静かだし時間もあるし格好の機会なのに。

受験って自分との戦いでもあるけど、それもあるけど
人より上に立ちたいと思うのだって普通だと思うんですよ。
どうせあの人には勝てないとか思いたくない。
思うに値する人間じゃない限り私は妥協したくないのです。

でも私理論武装は嫌いじゃないですよ。
勝てないけどw←

それが友達の言う器ってことですかね。
器が広い人間ってうらやましいですね、なりたいとは思わないけど。
でもうらやましい。

ていうか某友人の成績がめちゃくちゃ良い。
彼女以上に良い!Σ( ̄□ ̄;←
嫌、あの方が私より良いのかどうかということについてはノーコメントですが。
少なくとも数学は負ける自信があるぜいっ今現在は。
国語なら勝つ自信があるけど。何で私のとりえって国語だけなんでしょうね。
小説の文章力はそんなにないのにね。

でも私今日古文の阪大の問題で、養徳の心を一字で書けっていう問題ね。
わかりましたよw←
他にもわかってる人いたかもしんないけど。
古文できないのに、国語のそういう知識無駄にある人間です。漢字とかそう。
まあ良いっかー。
あとは文章力の問題ですもんね、あ、想像力と。創造力と。

そうそう、成績良い人って世の中にいっぱいいるんだなあとおもいました。
足りるとか足りないの問題じゃないよ、これは!Σ( ̄□ ̄;
と本気で思った。
評定平均でさ、推薦とかやめるべきだよ。学校によって基準違うって。
多分。
単に私の学力の問題でもあるんでしょうが。
そんなに無いわけじゃないと思いたい。うん、思っておこう。

よし、今日も書く。今イライラしてるけど。
幸せになる。

やっぱり唯が良いと思うそらでした。某友人に向けて。
こーすけも良いとは思うけど唯にはかなわないのでありましたとさ。←
その名前からして良いんですよ全くもう。(誰
だが、やっぱり俺様ティーチャーの馬鹿馬鹿しさには敵わないと。
俺様ティーチャー一度読んでみるべきですよ。すっごいお薦め。馬鹿馬鹿しいけど。
絵も結構似てるし。うん

じゃ

そら

拍手

そんなものありますか。皆さん。

今晩は、そらです。

私ほど居心地の悪い生活を送る人間もいないと思う。
どこにいても居心地が悪い。
頭おかしいんじゃないかってぐらい空気読めない人たちばっかり。
どこにいっても常識の無い方ばかり。
どこにいっても引っ掻き回したい人ばっかり。
ネジ一個はずれてるんちゃうみたいな人ばっかり。

ほら、その空気。
それを読めすぎる自分は一体何なんでしょうね。
周りの人が全員敵に見える人の気持ちが最近わかる気がします。
私を精神的に痛めつけたいが為の空気?それを読まない人は実は読んでたり?
わざと読まずに私に対する嫌がらせ?

知らないけどさ。

そういうの飽きました。飽きるほど味わってきました。
みんな好き勝手に生きられて良いよね、自分は逃げられる場所があるもんね。

夢とか希望って、書くと叶うらしいんです。
本当かどうかはともかくとして。
じゃあ私も書いてみようかなー、なんて。
そうは思ったものの大学に受かる、なんて書けない自分がいた。
むしろ受かりたくないとか思ってしまう。
もうどうでも良いとか思ってしまう、何で私勉強してるんだろうとか。
そんなんで幸せになれるとも思わないし。でも勉強しないととか思うし。

じゃあ書いてみよう。幸せになる。

本当に叶えば良いけれど。叶う気がまだしないのは多分私だけ。

友達と喋ってても、ついつい私じゃなくても良いよねーとか思うし。
べっつに他の友達探せば良いじゃないすかとか思うし。
私である必要性全く感じないし。
いちいち気遣ったりするのも面倒くさくなってきて、何で学校でまでそんなことしなきゃいけないんだとか。

クラスだってそう。
何で私があんたらの声きかなきゃいけないのかわからないし。
学校なのに、ただの学校なのになんでとか思うし。塾にでもなんにでも行っとけばって思うし。
彼氏がいるんならその人と遊びほうけてれば良いとか思うし。
他の人の存在ついつい否定したくなるし。

価値がどうとか話今日友達としてたけど。
私が一番存在価値あるのかどうかで判断してる人間だよ。
大概の人に何も感じない私は存在価値のある人間はそういないと判断してるのかもしれない。
最悪だなあ。
あの人だってあの人だってあの人だって、あの人だって。
何かもう価値があるとか思えない。
そんなこと思ったら駄目だとわかっててもでも思えない。

何で私ばっかりこんなに気使って生活しなきゃいけないんですかー。
それで何事もなかったかのような顔されるのも嫌。
かといって突っかかってこられるのも嫌。
声聞くのも嫌。とか
言い出したらきりないってわかっててさ。

でもって言い出しちゃう。

自分をひたすら正当化したいともそろそろ思わない。
悪いなら悪いで良いよ、別に。
だから何って話。

私が多分きっと一番人を信用できてないのか。
それでこんなこと書いてて、でも病んでる人の気持ちとかぶつけられたの見て、
そんな些細なことで、とか馬鹿にしちゃう。最悪とかもう思わない。
だから何、って。やみたいならご勝手にとか。

等等

そら

拍手

この頃日記が暗いですね。
自分のにっき読み返してたらテンションおかしいだろと自分で一人突っ込み。

でもこの頃メールとかもテンション低い私でした。

小説にエネルギーを注いでると思っておこうではないか。←
あーパフェ食べたい(´Д`)

もっちに会いたい。

誰にでも合わせておけば良いとかそういう考えは甘いですね。
そのうちばれますよw
都合の良すぎる人間は嫌いですよ。

私の昔の日記に今日から聖書を読もうとか書いてあった。
読もうかしらん。←
結構良いこと書いてあるんですよ!?
最も売れてるんですよー!

あーキムチ鍋食べたいー。

そら

拍手

その名を平和島静雄と言う。

やっぱり私もいざやよりシズちゃんの方が好きっす。
と、どこかの誰かに賛同。
いざやは嫌いじゃないけど、イラストが微妙なのであーる。(え
何気私露西亜寿司の無口な板前さんすっげー好き。

な訳でデュラララ読みまくってたそらです、どうも。
デュラララ知らないだって!?
それはないよ。(おい
簡潔に言うならば、成田りょーごさんの本です。
ラノベいける方は是非ご一読を!
その前にバッカーノ!読んでほしいけども。

ていうか、削除するんならそれも消せば良いのに。
名前も載せないとは卑怯極まりないですね。私を超える卑怯さですねw
嫌、意外とそれならば私は卑怯ではないのかもしれない。

そういえば突然ですが小説にも載せたことがあるんですが、
君と呼ばれるのは気に食わないのです。
それは私自身がそうだから、小説の登場人物にも思わず言わせちゃったわけで。
あんたも嫌いだけど、君、なんて見下した感じするじゃないですか。
それなら貴殿とかの方がまだマシだよ。←
今更ほじくり返すのもあれですが、でもやっぱり君って呼ばれるのも癪に障りますね。

障った所でどうしようもないのですが。
もう消されてしまった過去のものですから。
でも私にとっては過去のものでありながら、空間の履歴の中にしっかり刻まれています。
このブログを見るたびにその履歴を思い返す私。
実はそーとー根に持つタイプ?なんつって。持たないタイプですよ。
残念なことに。
すぐ色々忘れる人です。記憶していることに飽きる。
が、意外と色々覚えていたりもします。それは覚悟の上ですかね。

ていうか韓国に勝ちましたね。
おめでとーす。

そら

拍手

ようやくマトモなタイトルですよー。
春休みが到来しました。まあ具体的に春休みは休みじゃないですが。
私もそろそろ頑張るべきかと思い始めています。

そう言いながら小説更新してる自分万歳!

とりあえず学年末でも載せておこうかしらん。
クラスの皆様が見てないことでも祈ってー、まあ別に見てても良いですが。
私の成績を見たところで、何も変わらないでしょう。
悔しがったところで上がらないし、見下したところで下がらないし。
うん。

現国 5
古文 4
数? 5
数び 5
現社 5
化学 4
物理 4
英語 4

家庭 3
保健 4
音楽 5
体育 4
宗教 4

そんな感じです。
平均4.3でした、うん、良いかった。そこそこに。
家庭科が!Σ( ̄□ ̄;な感じでしたが、まあ他は妥当ですね。
国語だけはちょっと吃驚しましたが。

な訳でした。
ばーい!

そら

拍手

アルトコロニーの定理ばっかり聴いてますそらです。
他のアーティストぜっんんぜん聴いてない。
ある意味すごい。←

それはそうと数学難しいですo( _ _ )o
2006乗なんて信じられないわーっ。
でも図形よりマシなんかねえ……(  ̄_ ̄)
人間より数学の方がよっぽど簡単ですかね。w

それにしても、面白いですね、w
小説にも出てきてたりしますが、人が傷つくのはその人の勝手とか。
大概の場合それは間違ってるけど、たまに合ってる場合もあるとか。
だからそんなフレーズを書くのかもしれない。
綺麗な小説を書きたいとは思うけど、空想上の小説は書きたくない。
結局自分が目にする現実を書きたいわけです。
少なくとも私はそうなのかなあ。
人間てだってそんな綺麗な生き物じゃないですよ。

馬鹿だっているし、改善されない奴だっている。
最後には何もかもハッピーエンドなんてありえないと思うんですよねえ。

でも自分にとってはハッピーエンドにしたいよね。現実は。

それにしても最近とても鬱陶しい人が多いですね。
皆いちように性格が似ているというのもすごいことだと思うよ、私は。
ただ変人と馬鹿は違うよなとは思うけど、結果的に外側は一緒な気もする。
……やや、やっぱりそんな変わりない。
まあそっち系統の人は合わないって根本的にそうだからしょーがないんかもしれんけど。
土風火ですからねー。

しょうがないで済ませられる程度に済ませておいてほしかったですねえ。
あはは。
合わないってわかってて、そこそこ付き合っていける人っていうのは馬鹿じゃない人ですかね。
どうなんだろう、そこんとこは私にもよくわからない。
でも私とうまくやっていけない人は確実に頭は良くないと思う。←
典型的にそうなんですよだって。うん。

馬鹿馬鹿書いてたせいで、昨日書いた番外編は楽しかったです。(ぇ
関東人の馬鹿っていうのはきつく聞こえる気がする。
人によるんかなあ。

そら

拍手

百万回泣くこと、借りてきちゃいました。
いえーい。
雑誌に宣伝載ってたので、さりげなく気になってたw

今日は朝から晩まで講習でしたよーっ。
苺美味しかったo(*^▽^*)o~♪

それにしても、笑いが止まりません。
何とも愉快千万!
この頃ツボが浅いのかもしれないですね。
大爆笑やたら多いです。
今もにやけてる。(やめろ

あー、それはそうとコメントわざわざ有難う御座います。
こんなにしょっちゅうコメントをもらえることはなかったのでとても嬉しいですね。
前のコメントを消されてしまったのがとても残念ですが。
消すほど恥ずかしいことでも書いてしまったんでしょうかね。

ああ…ピアノの練習をせねば!
この頃レッスンいくと泣きそうになります。
なんか弾けなさ過ぎて…(´Д`)
それもこれも練習しない私が悪いとはよくわかっているのですが。

ではっ

そら

拍手

明日の晩ご飯、おでん。
今ストーブの上で鍋がぐつぐつと。
こんにゃく楽しみー♪←

ていうかあさっての明日ぐらいに、もっちが京都に!Σ( ̄□ ̄;
どっかで奇跡的に出会いたい。
無理ですよね。

ていうか日記書く回数が多いのは、書くことをしょっちゅう思い出すからです。
あとお風呂に入るのをしぶっているせいですかね。

それはそーと、メルヘンとグレーテルの「失う」に感動しました。
恋愛の曲ってそんな好きちゃうけど、あれには何故かすごく感動した。
野田さんの魔法でしょうかね。
アリスとテレスには笑ったけどw

正義の味方と言えば、正義のミカタという本お薦めです。
主人公すげーwみたいな本です。(説明になってない
これも同じく本多孝好さん。
この人のかくキャラクターは素敵すぎると思う。マジで。

正義の味方といえば、山田優ですね。←
あれは漫画も面白かった。山田優すごいw

悲劇のヒロインといえば、「あなたに逢えてよかった」という本も良いね。
あれは、でもある意味ハッピーエンドですが。
究極のラブストーリーじゃないですか?知らないけど。嫌、読んだけど。
男の人のキャラが良かった。

何でも本に結び付けられる私って何なんでしょうね。
結局勉強してへんゆーに。
モノクロかいてたら、頭にカラフルっていう文字が飛び回り始めた。
精神的にやばいと思ったw

さて、勉強しようかね。お風呂入って。
では。

そら

拍手

 1 2 3 4 5 6 7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ちょい]
[05/04 のーねーむ]
[03/19 おまめ]
[03/18 通行人]
[03/18 通行人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(07/02)
(07/03)
(07/09)
(07/24)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠