忍者ブログ
人間がいてくれてよかったなんて思ってねえよ、 人間以外はな
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな寝てばっかりいてどうするんでしょう。
とか思うのはさておき。
保健室小説にレッツとらいーんぐしました。
なので、近々公開致しますっ。

それよりバレンタイン企画のお流れさんを頑張らねば……!Σ( ̄□ ̄;

あ、今日国語の先生に褒められました。
国語の感覚が鋭いね、とか何とか。
私は前の先生に習ったことをもう一度聞きなおしただけなんですが。
まあ良いか。

ぬーん。

世間には良い子もいっぱいいるもんだなあと。
私には半ば本気で信じられなかったよ。
見てたらゴメンやけど、某知り合いの日記で、他のクラスのいじめの心配してはって。
ひょええ(゜∀゜)!?みたいな感じでした。

他クラスでちょっとした知り合いがいじめられてようと私には関係ないわっ。
みたいな人間ですから。
むしろ同じクラスでもあんまり気にしない人ですから。
普通に自分が仲良くしてればそれで良いんじゃないーの、っていう。

そんなで学校嫌だって言えるその繊細さにも感心。
嫌味じゃなく、本気で。

鬱陶しい人がいるから学校が嫌いな私から比べれば天使みたいですよ、ほんと。
様付けで呼びたいぐらい。
本気で。私、そんなこと考えたこともない。
親友がいじめられてたりしたら、また話は別やけど、そうじゃなかったら、まして他のクラスなんて。
気にもせず、ふっつーに学校生活送っちゃうわ絶対。

最悪な人間だと思われようと構わないですが。

優しい人間になりたくなんかない、
それが結論になるのもとても悲しいことだけれど。

そら

拍手

PR
そんな人間を目指していた時期がありました。
今も目指してます。

そらです、今晩は。

PCのHPをたまに覗いてくださってる方いれば、お久しぶりです。←
なかなか日記も更新日記にしかなってないこの現状……。

そんな現状に打ち勝つべくGoing My Wayを復活させようかと思っています。
Going My WayとNOT Princessは私の小説の原点だと思ってます。
NOT Princessの方はあまりに文章がひどすぎるので、修正をかけたいので、今しばらく公開できませんが。
Going My Wayは一度手直ししてるので、公開しなおそうかと。
もう一回読んでる方はきっともう読まないんだろうけど。

私はどの小説を書いてても、やっぱりあの作品にすごい愛着があるんですよね。
何か昔より自分でも文章はマシになってきてると思うけど、
やっぱり昔の新鮮だった頃のノリっていうか、そういう文章の軽さから遠ざかってる気がします。
たまに読み直して私こんなに馬鹿馬鹿しい小説書いてたんだーとか思ったりもするし。

それはそれで良いとか、勝手に思うわけです。
で、雨の神様に来た人には是非Going My Wayを読んで欲しいと思うのは私の勝手な要望ですが。
でも読んで欲しいんですよ。本当に。

何かわからないですけど。←

自分でも何書いてるのか訳わからないですw
復活させて、番外編とか書きまくろうとか思ったり。ぇ

そんなことばっかりつらつら考えてます。
基本的に小説かいて勉強して音楽きいて本読んでが毎日の繰り返しですー。
それにしても本気で誰か感想くれないかなあ。www(あきらめろ

そんなわけでした。

そら

拍手

頭の中にベストイキリスト!って流れてやまないそらです。
今晩は。

ノンスタそんな好きちゃうけど、頭から離れてくれません。
しかもこの頃何見てもお笑いに結びつける傾向にあります。
現実逃避なのかもしれない。
ホームをレストされた方ですか?とか
トータルテンボスのネタも頭にこびりついてます。

まあそれはどうでも良くて。とりあえず予告。
この日記かいたら更新しよーっと。←
何か今回モノクロ登場人物が出会う機会がまだないのか。
心中の?心の声、ばっかりです。(何か違う
森の声?

今日は直木賞受賞借りてきました。
本の題名言われずにそうそう!直木賞借り!とか言われて。
悼みの人。
まあ気長に読みます。とか言ってささっと読んじゃいそうですが。
電車の中で読む本ないと乗り過ごしそうで怖い。
ちなみに村上春樹は持ったまま寝ようとしていた私。怖い。←

まあそんなこんなで今日は普通の日記を書こうかな。
センター数学だけ解きました。
62点と51点。
51点の方が馬鹿なことしててねー、これ普通にやってたら60いってたかもしれん…。
そう後悔するのがセンターなのかもしれないですが。
でも数学の先生の教えを受けまして。
私頑張ろうかなあなーんて思ってみたり。あっはっは。(おい

はっきり言って私学校嫌いなんですよ。
そんなこと言ったらお前が言うなと怒られそうですが。
あなた方にそんなこと言う権利は逆にありませんよ。www(何様

ただ、私は勝手に悩んで一人で傷つくタイプの人間ではありますが、
それで自分が悪いだとか相手が悪いだとか悩まないタイプの人間です。
悩まないだけで、相手が悪いんだと一方的に決め付けるタイプでっす。
というわけで決め付けさせてもらってまーす。
させていただくは敬語としては間違ってますよ。(突然

嫌ね、勝手に傷ついて悩むタイプ嫌いなんですよ。
私がどうにかしないと!みたいな。やめとけって言いたくなるよね。
別に集団でいじめすることに賛成ではないです。
ていうかあのクラスのレベルからしたらいじめってほどでもないか。
だからこそ悩んでる人見ると無性に腹立つんですよねえ。

あー、上手くかけないもんだなあ。あと二年。
勉強頑張るとか言い出す人も嫌なんだなあ。←
私多分人を馬鹿にするのが好きな最低の人間なんですよ。
でも困ったことにそんな自分が嫌いじゃなーい。

さてさて、更新するかー。時間も時間ですからね。

そら

拍手

誰も見てないことを前提にそんなタイトルです。
そらです。

この頃他に日記を書きすぎてるので今日はここに。
ていうか、本の話したくなるとここに来ちゃう。
というより、誰も見てないのを良いことに馬鹿なことを書きたいときはここに。(おい

でも、気分を害される方がいるのであれば、見ないで頂きたいです。
いつもどおり本の話です。

さてさて、ネジマキ鳥クロニクル読み終わりました。
まきって打つと槙が出てきて困るのですが。(何
それはどうでもよくて読み終わりました。
合計2時間プラス5時間ぐらい?
うわー、7時間も無駄にしたよΣ(・口・)と後になって思うような作品でした。(おい

……わかんないなあ。
ノーベル賞取れるような人なんかなっていう。

とりあえずスゴイと思ったのは全部文章が見事に過去形だということです。
日本人はそんなの時制なんて関係なっすぃんぐーだと思ってた私にとって軽い衝撃。
全部過去形で読んでる人に違和感与えないのはスゴイと思うよ、それは。
ついでに言うならば、文章もしっかりしていて、まあ読み応えはありました。
私にしては珍しく、流し読みじゃなくしっかり読んだのよーん。
おかげさまで時間のロスが激しいですが。

多分平日だったら最後まで読むのあきらめて返却してたよw←

さて、問題はというとですね。
某友人というか知り合いと一緒な意見でございます、同意見。
最後まで頑張って読んで、感想が「で、何?」っていう。
ミステリーなんかなあ、これはと思ってみたんですけど、それにしては別にドンデン返しもないし。
ただの小説なら、私は作者の言いたいこととか、テーマとかあってほしいんですが。
それがないっていうか全然わからないっていうか。

それに、そのくだりは別に話に何の関係もないんじゃないですかー的なところが多い気がする。
もしくは、私がちゃんと読み取れていないのか。
高貴な読み物で、学生の私なんかにはまだ早いということか。
がっつり言っちゃうと、何か性的なものが多いっていうか。
そんなの私がよんでわかるわけないじゃーんと開き直りたくなりました。
ていうか、その要素いらないと思うのは私だけなんでしょうか。
それでしか表現できないようなものだったんでしょうか。

私がすっごい好きになる本ってのは確かにあんまりないですが、
結構文章良くて、まあ嫌いじゃないよー程度の本はいっぱいあります。それは良い分類。
でもネジマキ鳥クロニクル、好きになれなかった。
内容的にも三部もいらないと思う。←

でもせっかく知り合った方に薦めてもらったので、もう一冊ぐらい村上春樹読みます。
死ぬ気で。(嘘です
私は最初に読んだ本でその作家のイメージを決めてしまいがちなので。
そのせいで伊坂幸太郎も別段好きとも最初は思わなかったし。

で、二冊目!
友人が読んでた作家さん、で、題名につい惹かれて借りてきました。
君のための物語
レーイかっけーwwww(誰
尊大な人とかもう大好きです!←
あと、主人公の職業が良いね。おしまい。(おい
って最後までまだ読んでないけど。

そんな訳で、私の本ライフは今日はこれにて終了ーっと。
モノクロ書いてきますー。ていうか打ってきまーす。
それにしてもベボベの歌詞は独特で良いっ。
じゃ!

そら(゜∀゜)

拍手

別に披露はしてませんが。
疲労骨折なってたらどうしようっていう気持ちにさいなまされています。

今日は久しぶりにテレビ見るよ。

ていうか久しぶりに日記かくよ。←

この頃色々と忙しいんですって。
新しい小説も書いてるし、書いてるけど…………あはは。(おい

あ、なんでもないです。

この日記見てる人いるのか疑問です。
一応携帯のほうに繋いでた気がしますけど、気のせいかなあ。あっはっはー。
誰もコメントくれないし、私も日記かかないし。

まあ強いて言うなら、グリーンはやっぱり好きになれません、残念。
だからぱひゅーむ踊っとけばいーじゃんって話です。(何
ていうか体育祭いらなくね?ww

というわけで皆さんは三連休ですね、私は二連休です。
土曜日あるって悲しいよね。うん。

そら

拍手

雑誌 
Goingシリーズのために研究をしようと思い立ち、
雑誌を買いました。
今更ですよね。

まきちゃん可愛いb←何

というわけで研究します。
とりあえず平均体重が知りたいのだがなあ(´Д`)

そら

拍手

今現在膝の上に猫とPCを載せているそらです。
ちなみに腕の上に猫が座っていて、キーを打つたび猫が揺れます。
yのキーって普通右手で打つんですがー、
事情により、ていうか猫事情で左手で打ってます。
大変だ、こりゃ。

そういえばまたまた新しい小説出しちゃいました。
たった一ページですが。

閉鎖中なんて気にしなーい。

でもGoing My Way復活させるんやめよかなと思ってます。
色々と事情ありで。←

読みたい方は携帯小説でよければありますよ。
あんまりお薦めはしませんが。(おい

今現在おくはなこきいてます。

じゃ!

そら

拍手

五行書いて断念しました。(突然すぎる

そらです、お久しぶりで御座います。
この日記はPCホームページ用だと勝手に頭が理解してますので。
携帯で見てる方はきっとコイツ日記書かねえのか!
と思ってるかもしれませんが。

そんなこと私には関係ありません。ええ。

ちなみに五行書いて断念したのは。
職業が一瞬にしてバレてしまうことが理由。
そして一人称私で始めたらおじさんにするかお姉さんにするかで迷った。←
最初は30代ぐらいの脂ぎったおじさんの予定だったんですけど。
美人の悪女でもいいかなあってーwwww
駄目だ、この話意味わかんねー。

あ、それは主人公じゃないんでどうでも良いんですよね。

でも考えはじめると悩みますよね。
結果的に隣の某友人に髪の色何が良い?って聞きましたよ。
金が良いって言われたので、それじゃあグラハムじゃないすかと応えておいた。
グラハムとは違うんだよっ!
金髪で良いのはグラハムと赤ニットだけなんだよっ!(誰
赤ニットがわかってほしいです、それより白い帽子の女の方がキャラ的には良いけど。

何だかんだ言って私って危ないと。(おい

まあそんなわけで五行でとりあえず放棄してます。w
いつか書こう。

あとは5ルーズリーフの短編が出来上がろうとしています。
嫌、番外編なんだけどね。
もうちょっとで6ルーズリーフいきます。
今日中に書き上げたいのですが、……勉強もしなくちゃならんということで。
かければ良いなあ。
これは最初の方は削除しないと載せられないなあ。

あ、PCが壊れかけです。
壊れたら更新は出来ませんねw
念のためバックアップを兄のSDカードで取ったので小説は消えませんが。
PCがないと更新も何も出来たもんじゃないよね。

ああ、私は今すごくむかつくことがあるので。
これにて失礼。(おい

そら

拍手

このブログでは本の話ばっかりしてますね。

というわけで今日も本の話ww←

そらです。
ご無沙汰してます、してません?(ぇ
とりあえずBGMは冒険彗星☆

さてさて前にも書いていたモダンタイムスは勿論読み終わりました。
正直最高としか言いようがありません。
最強な奥さんwww
やっぱり伊坂幸太郎は最高なのだと実感。
握手会行きたいです。(ない

ちなみにT校バスケ部は普通でした。
めtっちゃおもしろいかというとそうでもなかった。
まあ普通?いわば普通。うん。

さてさて今私が図書館から借り出してる本は色々あります。
モダンタイムスは兄が読んでますw
勢いで魔王とラッシュライフ借りました。
読み直す!黒澤!←
そしてコックローちのことをせせらぎと呼び出します。(何

それからそれからー宿命。東野さん。
読みました、久々に一般的小説家の本を。←
なんか多分伊坂幸太郎ばっか読んでたからやとは思うんですが。
重苦しいっ!
それに、主人公のキャラがいまいちー、何ていうか多分。
東野圭吾はストーリーに重きを置きすぎなんですよ。
伊坂幸太郎もそりゃあストーリーも凝ってますけど、それよりキャラクター性に富んでる。
それに、展開がちょっと無理やりじゃないすか。
最後のそれってどうなんすか、みたいな。
似たようなものをあげると、伊坂幸太郎だったらポテチなんですけど。
あれは最初からそれを示唆させてるんですけど宿命はそれがない。
まあ強いて言うなら題名?
何なんですかね、私はきっと人間的すぎるキャラクター苦手なんかもしれません。
あと、最後まで宿敵の名前が読めないまま読み終えた。(おい

それからー、えーっと、十二国記。
なんか聞いたことあると思ってたら兄の好きなゴーストハントの人だった。
あー、ゴーストハントか。
とか思って、じゃあ面白いんかもしれんとか思って読む。
最初はあ、面白いかもって思ったんですが。
あのー、カタカナ多すぎて私わからない(;ロ;)
日本語と漢字にしかなじみがありませぬ。(ぇ
まあ読んでみます。

それからブレイブストーリー借りた。まだ置いてある。放置してあるむしろ。
順番まわってこないねん。(何の
だって十二国記読んだら次伊坂幸太郎に走るからw←
でもストーリー読んだ感じ、私の苦手なふぁんたじー。ってファンタジーとは知ってたけど。
やっぱりファンタジーだった。(おい
青春と勇気っていうのは私の嫌いなものなんです、きっと。
何でかっていうとそんなもの私には無縁だから。
青春なんてないし、勇気もないし、むしろだらだら過ごしたいし。(おい
でも読みます。←

それから怪人四十面相。
やっと9巻までたどり着いたww
懐かしのシリーズですよ、小学校のときめっちゃはまってた。
これも読みますwwww+゚。

って、私愚痴ばっか言ってるよ。最悪やなあ。
でも何だかんだ言って読みますよ?w←
それじゃあ!

そら

拍手

テスト明け最高!www

な、そらです。今晩は。
そしてまたお久しぶりです。

PCしまくってます。

それより何より本借りまくりました。

まずはクジラの彼。
これは兄に読ませるためです、でも冬原最高w

次、包帯クラブ。
何か映画化?かしてたらしーね。
微妙かと思ってたけど結構良かったです。
私も包帯巻きたいw←

次、T校バスケ部?か、何か。
面白いらしいです、まだ読んでません^^;;
明日明後日までにはきっと読んでますw←

最後!
モダンタイムスwwww
やったぜ借りたぜ。
出だしだけ読んだら止まらなくなって、でも無理やりやめました。
じっくり読みたいし。
でも出だし!
こんなの思いつかないって、伊坂さん。
思わず拍手しそうになるぐらいの出だしのユーモアのきいた洒落た感じ。
素敵です、万歳。
しかもストーリーがまたまた引き込まれるしかないっていうか。
主人公のキャラも最高、ほんと買おうかな。←

あとは、学校においてきたのですが。
もう一度フィッシュストーリー借りました。借りましたっ!
黒澤読みたかったんです、黒澤LOVE(何

でも私の友達はみんな好きになってくれないのよう!
伊坂ワールド。
何で?何でなんすか!?!?
私は思いますよ、皆結局本の本当の面白さを知らないんですよ。
あの作家が好きとかいう人信じられないですよ私は。←
もう伊坂幸太郎の良さがわからない人なんて!!そんな人!!
ブーイングしたくなるよ。ホント。

それからねー。あとは、音楽のテストが最後だったんですけど。
薔薇を加えたグラハムを書いてました。←
いやー元々はただの男の人だったのが気付いたら片目が髪に覆い隠され。
口元がふっと上がりーの。
気付いたら片手にモンキーレンチ持ってました。あららー。(ぇ
何なんでしょーね。
私何がやりたかったのか。取りあえず音楽意味不でしたっ。

あー本読みたい読みたいほしいほしい!
ラッシュライフとかマジ最高です。
じゃ!

そら

拍手

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ちょい]
[05/04 のーねーむ]
[03/19 おまめ]
[03/18 通行人]
[03/18 通行人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(07/02)
(07/03)
(07/09)
(07/24)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠